クルーズの旅を検索する




年 
クルーズコンシェルジュ

クルーズ基本情報

クルーズ基本情報

お問い合わせ・資料請求 フォームはこちら
  • StarryNightCruise
  • オットージャパンクルーズ
  • メールマガジン 羅針盤
  • kids cruise
  • 株式会社ターミナル Facebook
  • 株式会社ターミナル Pinterest
  • スマートネッとU

FEATURE 特集

KIDSが喜ぶディズニーマジック

ディズニーのキッズプログラムとは?


OCEANER CLUB(3~12歳)

ディズニークルーズでは、
■3~12歳のOCEANER CLUB、OCEANER LAB
■11~14歳のEDGE
■14~17歳のVIBE
とそれぞれのキッズプログラムが用意されています。

今回はOCEANER CLUBをご紹介します。


キッズプログラム

毎日届けられる「PERSONAL NAVIGATOR」にキッズプログラムのメニューが紹介されています。

プログラムの一部をご紹介しますね。
・Stitch's Adventure Squad
・Magic Play Floor
・Get the Hook
・Anyone Can Cook
・So You Want to be a Pirate?
・Journey to Neverland
・Pluto's Pajama Party
ダンスやクッキング、お話しなど様々で、キャラクターと一緒に楽しめるものもあります。

9時から24時前までオープンし、ランチやディナータイムには食事も用意してくれるので、パパやママはゆっくりディナーでキッズたちはこちらでワイワイごはん!という過ごし方も楽しそうですね。


メインホール

OCEANER CLUBのなかを覗いてみましょう。

こちらは入り口をくぐってすぐのメインホール。
大きなプラズマテレビがあり、液晶の床が広がっています。

プログラムがない時間でも、お兄さんやお姉さんたちがフラフープやおいかけっこ、音楽に合わせたダンスなど簡単な遊びを一緒に楽しんでくれるのです。



PIXIE HOLLOW

ネバーランドにある妖精の谷、ピクシーホロウの世界。

かわいい洋服を着た女の子たちが集まってお絵かきやゲームで遊んでいる姿は、まるで映画の中のティンカーベルたちのようです。


ANDY'S ROOM

こちらは大人気トイストーリ-のアンディーのお部屋!

ミスターポテトやレックス、スリンキードッグなどが大きいのは、子どもたちがおもちゃのサイズになって楽しめるようになっているんですね。

おもちゃ箱の中にはブロックや、ミスターポテトを組み立てることもできます。「目はこれだっけ?足はどこー?」とオリジナルのミスターポテトの出来上がり!
車のおもちゃは音を鳴らしてまるで運転しているように楽しむことができます。


MONSTER'S ACADEMY

こちらはモンスターズインクの世界ですね。
アスレチックのような遊具やゲームが楽しめます。

至る所に工場のボタンが設置してあり、「これはなんだ?」とボタンを押したり触ったりしている姿が見られました。


PAGE TOP

船の中にもワクワクがいっぱい!


MIDSHIP DETECTIVE AGENCY(ミッドシップ ディテクティブ エージェンシー)

キッズプログラム以外にも、ディズニークルーズでは至る所にキッズが喜ぶしかけがいっぱい!

こちらは船内で子どもたちが夢中になっていたゲーム。
「MIDSHIP DETECTIVE AGENCY」という、いわゆる船内探検ゲームです。

ディズニーのピクチャーアートの前でカードをかざしヒントを得ながら、犯人を捜していきます。
「連れ去られた子犬探し」と「盗まれた美術品探し」の2つのお題からチョイス!

まずは自分の二次元コードをこちらのデスクで読み取らせてデータをインプットさせます。


カードはこれ。

こちらが自分のカード。

ナンバーも印字されていて、なにやら本格的ですよね。


いざ!

子どもたちはピクチャーアートを探すためにMAPを片手に走り回っています!

目的のピクチャーアートを見つけて、カードをかざすと、アートがスクリーンに変化してヒントが現れます。
ミッキーからのヒントをもとにクリアしていきます。

無事に犯人を見つけられるかな?


運動施設もたくさん!

他にも運動できるスペースとして、卓球台やパターゴルフ、バスケットコートなど無料で楽しめるものから有料のジムまでニーズに合わせて使用できます。


it's a small world

また、有料で3歳未満の子どもを預けることができるnursery(託児所)もあります。
ディズニーランドの人気アトラクションである「スモールワールド」を再現し、大人も思わず「かわいい!」と歓声をあげてしまうほど。

子どもたちが寝れる場所や、たくさんのおもちゃがある場所など、ワクワクがいっぱい!


PAGE TOP

おすすめクルーズ


PAGE TOP
ページトップ