クルーズの旅を検索する




年 
クルーズコンシェルジュ

クルーズ基本情報

クルーズ基本情報

お問い合わせ・資料請求 フォームはこちら
  • StarryNightCruise
  • メールマガジン 羅針盤
  • kids cruise
  • 株式会社ターミナル Facebook
  • 株式会社ターミナル Pinterest
  • スマートネッとU

FEATURE 特集

【世界の客船シリーズ】クリスタルクルーズ

クリスタルクルーズのご紹介


▲クリスタル・シンフォニー 船首と煙突には日本郵船のシンボル、白地に赤い二本 線の「二引きマーク」

ご挨拶

こんにちは!クリスタル・クルーズの日本の販売総代理店を務めております郵船クルーズの遠藤陽子です。

クリスタル・クルーズは1990年にクリスタル・ハーモニーが就航して以来、広々としたスペース、心安らぐサービス、細部にまでこだわったクオリティ、豊富なチョイスをセールスの柱として世界中のクルーズファンを魅了し続けております。

親会社が日本郵船ということもあり、日本人が最もリラックスできる外国客船として日本のお客様からも高い評価を得て、知る人ぞ知るファイブスタークラスの外国客船として密かなブームを巻き起こしつつあります。ぜひお早めに一度実際にご乗船して世界最高級のサービスを体験してみてください。

郵船クルーズ株式会社
インターナショナルチームチーム長代理
遠藤 陽子


▲NOBU監修の日本食レストラン「SILK ROAD」&「The Sushi Bar」

特長

クリスタル・クルーズと言えば船内の日本食レストラン!あの世界的に有名なNOBUことノブマツヒサ氏監修の和食レストランがお楽しみいただけます。しかもお食事代は無料です。2012年春以降、オールインクルーシブとなるクリスタル・クルーズでは今までにチャージされたお席料(US$7)も無料となります。また、船内には常時日本人スタッフが勤務しているので安心です。

毎日のデイリープログラム、メニューは日本語ですし、毎日共同通信の衛星縮小版の日本語新聞がお部屋に届きます。海外に居ながら安心の旅を、最高のサービスに包まれて。これこそ究極の贅沢です。


▲ワインに合わせた特別なお食事をいただけるVintage Room

ファシリティについて

私が最もおすすめする施設は、迷いましたがヴィンテージルームです。このお部屋はワインに合わせた特別なお料理をサービスする特別なお部屋です。12~14名までの完全予約制の個室ダイニングルームです。クリスタル・クルーズはお食事代金は無料です。

このお部屋はワインが7種類ほど出ますのでワイン代としてお一人様約$200となります。ワインのテーマの一例としては「ヨーロッパワイン」「ナパベスト」「イタリアン」「新世界と欧州飲み比べ」がございますが、その他お客様の個々のご要望に応じてアレンジ可能です。個別のアレンジの場合は、日中にワインを選び、そのワインに合ったお食事をご提供いたします。

お食事が最高でした!というお客様のコメント。なんとそのお客様お酒を飲まれないのです。


▲常に日本人シェフが乗船しているのでNOBUレストランのクオリティが保たれていま す!

私のイチオシ

私のイチオシはなんと言っても、NOBU監修の和食レストラン、
「シルクロード」&「SUSHI BAR」です。

各寄港地で仕入れた新鮮なネタ、常に日本人シェフが乗船しているので質が落ちません。

更に日本人シェフの気配りでその日のとっておきのスペシャルを出してくれます。
時にはお赤飯、ところてん、柿のようかんなど、多岐に渡ります。

米国やカナダのお客様からも絶大な人気を誇るクリスタル・クルーズの施設です。


客船一覧

■クリスタル・シンフォニー(1995年就航、2009年改装)
■クリスタル・セレニティ(2003年就航、2011年改装)


PAGE TOP

お問い合わせ・資料請求


お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求はこちらまでご連絡ください。


PAGE TOP
ページトップ